令和6年度前期児童会選挙 立合演説会

 いよいよ、次年度が動き始め、令和6年度の児童会役員立合演説会が行われました。

 児童会会長に立候補する6名の5年生は、どんな明倫小学校を創りたいのか堂々と述べました。

「思いやりのある学校」「あきらめず努力できる学校」「個性あふれ、チャレンジできる学校」「悩みや不安を解決できる学校」「あたたかい言葉が飛び交う学校」など、自分の思いを伝えようと一生懸命に演説する姿は、来年度の明倫小学校のリーダーとして、安心して任せられる態度でした。

 また、応援演説をした児童も、「リーダーシップ」「優しさ」「穏やか」「真面目」などの立候補者の良い所を伝えてくれ、演説を聞く3~5年生はうなづきながら聞き入っていました。

 来週の月曜日に選挙結果が発表されます。誰が会長になっても、6人で力を合わせてよりよい明倫小学校を創ってくれることと、期待しています。

 選挙管理委員の児童も、計画・準備等しっかりと取り組みました。