学校からのお知らせ

令和5・6年度児童会本部引継ぎ式と表彰

 3月14日(木)に、新旧児童会本部役員の引継ぎ式を行いました。

 令和5年度後期本部役員の6年生は、「めざしていた学校に近づき、嬉しいです。」「仲間と協力して目標に向けてやり切れたので、この経験を生かして中学校でもがんばります。」「来年もよい明倫小学校になるように頑張ってください。」など、全校に向けてしっかりと言葉を述べました。

 それを受けて、令和6年度前期本部役員の5年生は、「思いやりとけじめのある学校を創っていきます。」「よろしくお願いします。」と挨拶をしました。校長先生から、令和6年度前期児童会本部役員として承認いただき、さらにやる気と使命感を感じているようでした。

 その後は、表彰です。第3回M-1(マス・ワン)グランプリ、教育美術展、お話を絵にするコンクール、読書感想文コンクール等で賞をいただいた児童が校長先生から表彰を受けました。大変うれしそうな顔をして賞状を受け取っていました。次のやる気につながりますね。